ヘッドライトレンズ クリア復活剤を使ってみた

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

我が家のマイカーは、もう古いので、公開するのは恥ずかしいのですが、年数が経ってきたためヘッドライトレンズが曇ってきてました。

最初は、水分が内部に入って曇っているのかな?と思ってましたが、レンズ表面の樹脂が劣化が原因のようで、曇ってきたり、変色したりするようです。

それで、これを復活させる「ヘッドライトレンズクリア復活剤」と言うのが売ってあり、眉唾物でしたが、試してみました。

まず、施工前の写真

ヘッドライトレンズ クリア復活剤 ヘッドライトレンズ クリア復活剤

これを、ヘッドライトレンズクリア復活剤を使って布で磨いていきます。

施工後

ヘッドライトレンズ クリア復活剤 ヘッドライトレンズ クリア復活剤

近くで、よく見ると樹脂の劣化が残ってますが、思ってたより、綺麗に復活するものですね。

ヘッドライトレンズ クリア復活剤

右側が施工前、左が施工後なので、違いがハッキリわかるくらい復活しますね。

ヘッドライトが曇ってきてる方は、年末の大掃除の季節でもあるので、試してみる価値はあるかと思いますよ。

今回、試用した復活材は下記の商品です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました