ブースター導入でアンテナレベル向上

※本ページはプロモーションが含まれています

家電
スポンサーリンク

我が家のTV配線では、CATVから4分配し、その1本から別部屋へさらに分配しています。

さらに別室の寝室にTVを置いたので、映るように配線して欲しいと家族から要望がありました。

アンテナ線5mを買ってきて、寝室まで配線したのですが、ブロックノイズがひどく、映像が止まったり、番組によっては全く映らなかったりしたので、明らかにアンテナレベルが低下してるようです。

これは、ブースター導入するしかないと思いましたが、CATV用のブースターは結構な値段するし、どの機種を買って良いか、なかなか迷うところです。

で、結局買ったのはこれ↓(BS/CSは必要なかったので、これにしました)

某オークションにて、安価で購入できた(¥900)ので、本当に効き目があるのかは眉唾ものだったのですが、別室で写りが悪かったテレビのアンテナレベルが向上し、バッチリ映るようになった。

アンテナレベル

ブースター導入前には、アンテナレベルが35前後しかなかったのが、導入後は、58前後まで改善されました。

もっと早くに、ブースターを購入すれば良かった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました