ニギコロが簡単に出来るようになる!?| インコの正しい持ち方

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

我が家にもマメルリハがいるのですが、ニギコロが出来るのは、うちの子供しか出来ません。(T_T)
こんな感じで↓、カキカキさせてくれて、癒やされる雰囲気を醸し出してますが、捕まえよう(握ろう)とすると、いきなりガブッと、ツンデレな可愛いやつなんです。

捕まえることが出来なければ、当然、ニギコロも出来ないわけで、これを簡単に出来る新聞記事があったのでご紹介。

96958A9C93819695E3E3E2E0E78DE3E3E2E7E0E2E3E1E2E2E2E2E2E2 DSXBZO5495819013052013I00001 PB1 84

何でも、ビール瓶を使って基礎訓練が必要との事。

Beer parrot

このようにビール瓶を使って、「ビール瓶の首を人さし指と中指の間にはさみ、指力でぶら下げてから、瓶の肩の辺りを残りの3指で添えるように支えると、「首は絞め、胸は圧迫しない」のが、理想的なインコの持ち方との事。

でも、この形に持って行くまでが、ガブッと一噛みで血を見るんだよなぁ。

詳しくは、こちらの記事をご覧下さい。 ナント、日経新聞の特集とは・・(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました